マルセイユ姫だょ (((((((⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ぶぃぃ~ん


by maru_hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

商会イベント

思いっきり金欠だったので、久々に本気で交易したところ・・
b0072412_2065352.jpg
マルセイユが神相違で(゜ー,゜*)ウマウマ
運転資金くらいは回復しました(´▽`) ホッ

その後、商会イベントで模擬戦をすることになったのですが
イベントをやることで普段チャットでしか知らない商会員の姿見れるのが良かったです^^
b0072412_2081550.jpg
突撃娘じゃすみんさん、いつも飛び込んでた気がします
b0072412_2085414.jpg
商会イベントが活発な?オルレアンの子猫。他国籍商会です
現在商会員募集してますので興味のある方は連絡お願いしま~す
# by maru_hime | 2007-06-03 20:10 | 大航海時代

南米統一

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
b0072412_2005245.jpg
南米がこんなことに・・・
フランスにこんなに同盟増える日が来るとは(ノ_・、)ポロリ
# by maru_hime | 2007-06-02 19:59 | 大航海時代

モンペリエ祭り

モンペリエに貯金を全て投資するもシャクヤクは未だ一般開放されず
運転資金すら残さずに投資したため、手持ちのお金が3M少々
そんな時にマルセイユが良相場だったので2M使って暴落調整を試みるも
交易店主は涼しくスルー(ノ◇≦。)

どうすることも出来ずに途方に暮れているとRinaさんが華麗に調整してくれました
ありがと~ でもいつも助けられてばかりなよーな・・(^-^;

そうです、投資は無理はしてはいけません
破産するまでやっちゃその後が困るのです・・・
こんな惨めな思いを貴重な経験を姫一人が経験するのは勿体無いので
めけさんにも経験して頂きましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

めけさんのモンペリエ投資企画
ランキングのクリック数じ応じて投資してくれるらしいです
4日後アムステルダムの酒場で「飲んだくれ」やってるめけさんが見えるような気がします
# by maru_hime | 2007-06-01 20:18 | 大航海時代

ギーズ公爵の後継者

モンペリエに眠っている芍薬を出すため
コツコツ投資してると・・・
b0072412_19274059.jpg
才才-!!w(゜o゜*)w 投資の爵位がきちゃった
投資を中断してマルセイユへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

More
# by maru_hime | 2007-05-30 19:32 | 大航海時代

ピサの大投資戦

ログインしてみるとピサで大投資戦が起きてました
マルセイユから近いので一歩も海に出たことが無いサブキャラ
カイエンヌ王妃で投資することにしたのですが・・・
投資するには正装度が足りません(^▽^;)

アパートのメースで強引に名声を500まで上げて
サファイヤのアクセを装備可能になったし 社交も覚えたので完璧~
と思ったらまだ足りない;;
カイさんに色々アドバイス貰って行ったのに活かしきれてないカイエンヌ王妃(゜ー゜;Aアセアセ

ダイヤアクセなら足りたらしいですけど、宝石の種類で正装度違うなんて知らなかったなぁ
リスボンから向かってくれてたカイさんが着く前に香油使ってなんとか投資できました
カイさんお手数おかけしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
b0072412_19581386.jpg
ピーク時には凄い数の船がピサとカルヴィを行き来してました

b0072412_19593280.jpg
王妃も金庫を使えるようになったし、これで少し余裕でるな~
# by maru_hime | 2007-05-29 20:02 | 大航海時代
大海戦もいよいよ最終日
エースのじゃすみんさんが用事があるので代理に・・と強力な助っ人Kagulaさんを呼んでくれました
b0072412_20255865.jpg
連携ミスで分断されて何度か沈んでしまいましたが、終ってみれば・・・ウンウン良い感じです
実は修理以外の海事スキルが全てR10以下なマルセイユ姫
それに殆んど海事経験のない商会メンバーを含めての参加でしたが
予想していたよりは・・なんとかなりまた(*'ー'*)

ペア艦隊と助っ人の力が大きいわけですけど(;´▽`A``
b0072412_2039231.jpg
3日間遊んでくれた艦隊メンバー、ペア艦隊の皆さんありがとう
そして支援してくれた人達ありがとう

両陣営共、おつかれさまでした~

次回もオルレアンででれるといいなー
あ、もちろんじゃすみんさん含む(ΦωΦ)
# by maru_hime | 2007-05-28 20:42 | 大航海時代
大海戦2日目今夜は商会員が急遽出れなくなったので一人助っ人をお願いすることに・・・
昨日と同じように顔で選んでみると・・・Σ('=';) ハッ!!またロジャーさんに
お願いしたところ快く承諾してくれたのでオルレアン艦隊出撃です


海戦中は余裕なくてSS撮れなかったけど
艦隊メンバーがお祭り騒ぎで(じゃすみんさん効果)まるでコント見てる感じでした(´▽`)
b0072412_15322582.jpg
結果は・・・ウンウン 素晴らしい~大満足の結果です
大型まで助っ人してくれたロジャーさんとじゃすみんさんが光ってたな~

b0072412_15324378.jpg
恒例の記念撮影は乾杯で決めて、マルセイユへ戻ったところ・・・

More
# by maru_hime | 2007-05-27 15:43 | 大航海時代
今回は初日からオルレアン艦隊で出撃です・・が
一人足りなかったのでドミンゴで探すことになりました

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
こういう時、誰を誘っていいものか・・よし、で選ぼう

ということで助っ人のロジャーさんを加えてオルレアン艦隊出撃~
b0072412_1513185.jpg
じゃすみんさんは前よりのびのび動いてて凄かった
助っ人のロジャーさんも顔に似合う動きで大活躍

結果SS撮り忘れたけど60台で満足いく結果でした
b0072412_15191137.jpg

# by maru_hime | 2007-05-27 15:19 | 大航海時代

チューリップバブルとか

b0072412_1453553.jpg

ペルちゃんは犬だった!猫の振りしてるのか犬に見えるけど猫なのか・・
今度ペルちゃんに聞いてみようっと

またまたインドへ海事修行へ行くとくま子さんと再会したのですが
b0072412_14573168.jpg
なんとすっぴん!すっぴんのまますれ違ったらわからないや(笑)

サヤさんと合流して海事修行の末・・・
b0072412_1456476.jpg
やっと兵器がR8になってラ・レアルの真の性能を引き出せるようになりましたъ( ゜ー^)イェー♪

これでガレアスも怖くない・・カモ 砲撃で沈みそうだけど(^-^;
# by maru_hime | 2007-05-27 14:59 | 大航海時代
インドでのほほんと海事修行をしていると見覚えのある名前が・・
あいつは・・!噂のオダギリ・ジョー!

海賊キラーで有名な私の前に現れるとは、運の無いヤツめ( -_-)フッ
悪いが賞金は頂いておく!
b0072412_14352790.jpg


More
# by maru_hime | 2007-05-27 14:47 | 大航海時代